2012年6月15日金曜日

民自合意 大増税 大負担増 超円高震災疲弊 なぜ今 政党助成金返納せよ 解散せよ


民自合意 大増税 大負担増 超円高震災疲弊 なぜ今 政党助成金返納せよ 解散せよ

なぜなのか
傷口に塩を塗る大増税

大勝したマニフェストをかなぐり捨てなぜ主敵自民と国民負担で密室談合なのか。
なんだ。民主憲法下でも結局わしの時代と一緒じゃないか。
(大政翼賛会に名前変えてくれないかな。入り口にわしの銅像も)

なぜ自民は政権時代円高不況でたった2%消費税を上げその後さらに不況になった経験を省みないで今、しかも5%アップなのか。政党助成金も返納せず、自政権時代に積み上げた借金、自政権時代に推進した原発の事故のつけを失業・給与ダウン・高齢化世代に負担させるのか。参院鞍替え議員に生活保護悪玉キャンペインまでしかけて。

民自が推し進めるのは消費税だけではない。
政党助成金も返納もせず、議員報酬も削減もせず、議員定数も削減もせずあまねく国民に負担あり気の破廉恥さ。

一方

大企業減税
米軍おもいやり
高速(首都・阪神)実質値上げ
東電値上げ容認
憲法違反NHK契約強制法
TPP参加
自己事由退職者の失業保険必要加入期間半年から1年に変更




政党の罪も大きい。
の理念はいったいどこへ行ってしまったのか。

負担が重くのしかかる
層は選挙に行かない
二世三世議員ばかり選んだつけが今自分たちにのしかかっているのである。

私も世襲制には反対です。


幸ちゃん!水道哲学超えました。ひねらなくても入ってきます。
(大負担は自公のせいにできるし・・・)
さっそく朝立ちにいこ(次危ないんで)