2012年5月3日木曜日

野村佑香 長靴4000キロ 天真爛漫 ラテン的 kawaii

野村佑香  長靴4000キロ 天真爛漫 ラテン的  kawaii


野村佑香といえばもうこれしかありません!
わたしはプリンになりたい!



ピザといいアイスクリームといいイタリア発祥のグルメは日本おなじみですね。


イタリアお泊り所特集 楽トラ 入り口

グルメ大国は戦争にお弱い!?
小国に分立していたイタリアが統一されたのは明治維新よりあと!
英仏独に遅れまいと清朝に領土租借要求をしましたが断られました。
前の大戦では国民はムッソリーニを逮捕し、英米に無条件降伏を自ら申し出ましたが反対に盟友のナチスにムッソリーニを救出され全土を占領されてしまいました。
救出直後のムッソリーニ

戦後は西側では唯一共産党が三桁の議席を維持、最大勢力を誇りましたが一度も政権につかずソ連崩壊で真っ先に共産党の名前を捨ててしまいました。