2012年12月12日水曜日

相棒11-9 森の中 まろく庵 映像で語る 上質のスリラ 伝統展開回帰 逸品

相棒11-9 森の中 まろく庵 映像で語る 上質のスリラ 伝統展開回帰 逸品

けふの相棒11-9話は久しぶりに

・筋を映像で語る
・右京さんしゃべり過ぎない
・部長ー磯巾着コンビが生きている
・伊丹さんコンビが右京さんと絡む
・犯人の動機が当初なぞ、判明後シンパシィを感じる。
・場が意味心身

伝統的相棒展開に回帰し(何回振り!!!)面白かった。

というかキャメラワーク、右京さん表情含め上質なスリラーの風格があった。


ちなみにまろくの意味とは馬と鹿の音読みで意味は「馬鹿」をもじっているそうです。

山本学の老人役に新たな威厳あり!

柴本幸演じるなぞの女がいいですねえ。

追伸;導入部「かいと」君に見えなかった点が残念です。

かいとくんが運び込まれた救急病棟の髪の毛見つけたお手柄看護婦




丸顔でかわいらしかったですね。(エアポ 女整備士みたいな。)
梶原ひかりというらしいです。
    ↓↓
梶原ひかりを↓
posted with カエレバ
前田昌明演じるお父さんがかいと君の病室に現れ微笑んだシーンに
身内を更生させつつ身をもって罪をあがなおうとしたのでせうか。

小野了演じる部長磯巾着こと中園参事官
ついに男になったかあ!?